
category
スポンサー広告
Relation Entry

ラーメン愛好家に100の質問

ラーメン愛好家に100の質問

1.生年月日を教えてください
→1993年7月5日

2.出身地はどこですか?
→今、ラーメンが最もブームな長野県長野市です。

3.血液型を教えてください
→B型

4.体型を一言で
→逆三角形

5.恋人、あるいは配偶者はいますか?
→NO

6.趣味は?
→ラーメンの食べ歩き。そして中毒ともなっている麻雀。

7.お酒は飲める?もし飲めるなら、何が好き?
→未成年でぇす

8.カラオケの十八番は?
→つぅぅ~~ばぁめよぉ~

9.ラーメン以外の好物を3つ教えて下さい
→肉、寿司、餃子

10.嫌いな食べ物は?
→貝とか

11.お出かけは徒歩、電車、バス、自家用車、自転車、タクシー、どれが多い?
→チャリンコ

12.一年間に何杯ぐらいラーメンを食べる?
→100いくかいかないかってとこ

13.一日に最高何杯食べた事がある?
→3杯・・・。

14.では、カップラーメンは一年間に何杯ぐらい食べる?
→カップめんはあんまり好きじゃない・・・。だいたい30杯くらい

15.今まで何軒ぐらいのラーメンを食べた?
→100軒くらい?

16.ラーメンを食べるだけの目的で出かけたもっとも遠い店は?
→麺豪 力(信濃町) あんまり遠くないな。

17.ラーメンの街として思い浮かべるのはどこ?
→札幌。行ってみてぇ~

18.旅行に行くとき、事前にラーメン情報を調べたりする?
→いいえ ってか旅行あんまり行かない。

19.新規開拓派?それともリピーター派?
→どちらとも。 開拓して気に入った店はリピートする。

20.生涯で最も美味しいと感じたラーメンは?
→ガキの頃の味覚だが、家の近くの「タイガー分店」のチャーシューメン

21.閉店してしまった店でお気に入りだったところはある?
→とくになし

22.誰とラーメンを食べに行く?
→家族、GTO、けんとくん、その他友人

23.ラーメン屋、やってみたい?
→やってみたい ってか やる

24.ラーメンに関するウェブサイトを運営している?しているなら、そのURLは?
→ここです。ここ。

25.お勧めのカップラーメンは?
→どん兵衛(うどんじゃん)

26.化学調味料って、邪道だと思う?
→別に良いと思う。しかし、使わないを信条にしている人もそれはそれで良いと思う。

27.ラーメンは麺が命?それともスープが命?
→麺。 スープは麺を引き立てる役。

28.スープは全部飲み干す?
→美味しければ飲むけど・・・最近は体を気にして全部はいきません。

29.まず最初に口にするのはスープ?それとも麺?
→スープかな・・・。

30.飲んだ後の締めはやっぱりラーメンだと思う?
→はい。 あっさりしたやつが食べたい

31.チャーハンや餃子も頼む?
→親と行けばね。 自分で払う場合は基本的に頼まないな

32.ラーメンを立ち食いした経験がある?
→蕎麦はある・・・。

33.行列してでも食べる?もし食べるなら、何分ぐらいなら待っても良い?
→まぁ。 20分ぐらいなら我慢できます。

34.行列ラーメン店に時間つぶしで持っていくとしたら何?
→本or漫画

35.醤油、味噌、塩、とんこつ、どれが好き?
→信州人なら、やっぱり味噌でしょ

36.お気に入りのご当地ラーメンってある?
→喜多方ラーメン

37.麺は固め?柔らかめ?
→麺カタ

38.味は濃いめ?薄め?
→濃いめ

39.こってり派?それともあっさり派?
→どちらでも。 気分や腹のすき具合によって決める

40.細麺、太麺、どっちが好き?
→断然太麺

41.スープを飲むときは丼から?それともレンゲを使う?
→最初はレンゲから、フィニッシュは丼から直接

42.トッピングは何が好き?
→チャーシュー。 スライスしたのがいい。鶏チャーシューも悪くない。

43.ネギは白いのと青いのとどっちが好き?
→青

44.ラーメン屋でビールを飲むことがある?
→未成年どぇ~す

45.胡椒を使う?
→大好き

46.一味や七味を使うこともある?
→プラスしてラー油

47.おろしにんにくを使う?
→時と場合による

48.替玉をしたことがある?もしあるなら何回が最高?
→2回が最高。10回ぐらいやってみたい。

49.今まで食べた店で、もっとも行った回数の多い店は?
→くるまやラーメン高田店

50.自宅から30分以内にひいきのお店がありますか?あれば、その名前は?
→「土鍋味噌豚骨たけさん」「麺工房いなせ」「中華そば醤龍」「ラッキー食堂まとや」
 「麺者我楽」・・・書ききれない

51.今まで食べた店で、一番北の店は?
→仙台で一杯食べた記憶がある

52.今まで食べた店で、一番南の店は?
→京都の天下一品

53.今まで食べた店で、一番標高の高いところにある店は?
→須坂市 旋風堂or中野市 晴見食堂

54.海外でもラーメンを食べた?
→ハワイでカップめん食べた

55.今、この瞬間に食べたい店は?
→「New old style ゆいが」

56.一度は行ってみたいと常々思っている店は?
→千曲市の「福助」

57.人に教えたくないナイショのお店ってある?
→はい。ここでは書かないよ。

58.「いつもの奴」が通用する店ってある?
→ないない。ってかそんな注文の仕方は嫌いだ。

59.ラーメンと寿司、どっちが好き?
→ラーメンに決まってる。

60.テレビチャンピオンのラーメン王選手権はビデオに撮ってでも見る?
→最近やってるの!? 近くに優勝者がプロデュースしたラーメン屋があります。

61.ラーメン屋で写真を撮った事がある?
→初めて撮ったのは「麺者我楽」にて。それから本格的に食べ歩くようになった。

62.店主に話しかける事がある?
→親しい人には

63.ダシのこととか、聞き出したりする?
→興味なし。

64.自分のことをラーメンオタクだと思う?
→僕の友人に自分のことをラーメンヲタクって言ってる人がいます。僕はマニアです。

65.ラーメンの主な情報源は?
→本、友人、ラーメン夫婦坂

66.ラーメン本、何冊持ってる?
→3冊しかない(泣)

67.一番お勧めのラーメン本は?
→信州ラーメン100 東北信版

68.テレビでラーメン特集があると、ついつい見てしまう?
→とりあえず、高校生のうちは県内だけで結構。

69.テレビで紹介されている店に食べに行ったことはある?あるなら、店の名前は?感想は?
→ない 行った店が紹介されることはある。

70.お勧めのラーメンサイトってある?
→「夏麺コレクション」のときの2chの書き込みには共感できた。あと「夫婦坂」

71 .ラーメン博物館、行ったことがある?
→ラーメン博は毎年行ってる

72.行った事があるなら、どこを食べた?感想は?
→・・・

73.ぶっちゃけ、ラーメン博物館って、どう思う?
→知らん。

74.ラーメン博物館の隠し部屋で飲み会やったことある?
→いいえ。

75.ラーメン博物館の灘尾さんの家にははいったことがある?
→いいえ。

76.石神秀幸、武内伸、大崎裕史、佐野実、山岸一雄、河原成美、中村栄利、このうち何人知ってる?
→4人

77.ラーメン屋で見かけたことのある有名人は?
→金子先生

78.会ってみたいラーメン関係者っている?
→最近、よくテレビで見る「王将」の社長。

79.機会があればテレビチャンピオンに出てみたい?
→いいえ。

80.他人に「ラーメンについてはうるさいよ」という主旨のことを言った事がある?
→言ってる。

81.ラーメンの適正価格はいくらぐらいだと思う?
→中華そばは500円が妥当。普通ラーメンは1コインで食べられるものなのに・・・。

82.いくらまでなら出しても良いと思う?
→学生としては1000円が限界。

83.今まで一杯の値段が最も高かったラーメンは?
→1300円 邦心「味噌ちゃーしゅー 大トロ肉 メガ盛り」

84.チェーン店って、ダメですか?
→「ラーメン二郎」「くるまやラーメン」「幸楽苑」「餃子の王将」「天下一品」は好き。

85.限定○○食って書いてあると注文したくなる?
→それが人間の心理

86.スープ切れで予定閉店時間前に終了しちゃっても許せる?
→仕方ない。けど、できれば最後までやってほしい。

87.つけめんもラーメンだと思う?
→YES

88.冷やし中華はどう?
→まぁありだな。

89.食べ終わっても席を立たない事がある?
→食べ終わったらさっさと帰る。これ当然。

90.食券制ってどう思う?
→基本的には良い。しかし追加オーダーが面倒だったり、後ろに人が居ると迷っていられないのが欠点。

91.たとえまずくても「ごちそうさま」と言う?
→それはもちろん。

92.「これは良くない」と思う、店側の姿勢ってある?
→客が食べてるのに電気を消す店・・・ふry

93.「これは良くない」と思う、客側の姿勢ってある?
→並んでいる人が居るのに、食べ終わっててもなかなか席を立たないバカモノ。

94.食事中に話しかけてくる店主って、どう思う?
→いいんじゃないですか

95.名刺を置いてきたり、サインを置いてきたりしたことがある?
→あります。

96.今までに一番驚いた店は?
→ラーメン二郎

97.今、他人に勧めるならどの店?
→好みは人それぞれだからな・・・「幸楽苑」行け。

98.まだまだ語り足りない?
→まー、こんなもんです

99.あなたにとってラーメンとは?
→申し訳ないが、たかがラーメン。安くて、それなりにうまい。これでいいと思う。

100.最後にひとことどうぞ
→読んでる人も大変だったろ


また、半年後くらいにやりたいと思います。

category
お知らせ&ぼやき
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/86-c90be3d7

